Kaguyatom

(Explicit)

女子会にピッタリ◎ 簡単カレー♪

 

 ナマステ!いやこんにちは。

 宅飲みという概念がありますが、1人ではお酒を一切飲まない僕の家にはほぼ飲み屋ほどのお酒が常備され、宅飲みが週1〜2の頻度で開催されます。今回は僕を除いたメンバーでの女子会です。

 

 一人暮らしをしていることもあって料理が出来ることが周りにバレてしまった…

 「おい、お前料理出来るんだってな?」

 ひょんなことから学校のイケイケ集団に僕が料理を振る舞うことに… どうなっちゃうの〜〜!?

 

 しかし学生向け一人暮らしマンションではコンロが一つしか存在しないため大仰な料理はできないのです。ということでインド・カリーではなくジャパン・カレーを作りました。

 


 

 

 

 「チキンカレーがいい!」とかいうリクエストがあったので、今回の主役はこちらの豚肉。僕は天邪鬼。

f:id:Kaguyatom:20160929235439j:plain

 

 

 玉ねぎからやっていきます。あ、「アメ色」…?ど、どんな色なんだ?

f:id:Kaguyatom:20160929235722j:plain

 

 

 「アメ色」と言われても「アメ」で「アメリカ」しか思いつかない僕は、その他のプリミティブ・ベジタブルを投入し引き続きやります。余談ですが、僕は肉の臭みを取るために少し酒を振りました。よかったですね。

f:id:Kaguyatom:20160929235803j:plain

 

 韓国から帰化したブ・イヨン選手ですが、監督の僕は起用しません。同じく帰化したミ・ズ選手のフル出場です。

f:id:Kaguyatom:20160930000050j:plain

 

 

 適当に煮込んだら、お好みのタイミングで固形ルウを突っ込みます。固形ルウ強くて、ブイヨン含まれてるので水だけで美味しい。固形ルウを突っ込むことに必死になりすぎて写真撮ってない

 

 

 皆さんは「隠し味」をご存知ですか?「かくしあじ」と読みますが、これは料理をより美味しくするために普通は使わないものを使うことです。これを世間に広めたのはチョ・コレートさんだそうです。

f:id:Kaguyatom:20160930000201j:plain

 

 

 「グルーガイ」という言葉があり、チームスポーツで言うと「潤滑油」的な存在です。料理においてはうまみ担当のキノコ類。サッカーで言うと、…とにかくしめじを入れます。…が、写真を撮り忘れたので文字観戦*1になります。

 

 

 完成です。みなさんは、完成してますか?チーズを米にのせてからカレーをかけるとうまいんですが、うまそう過ぎてアップにしすぎました。

f:id:Kaguyatom:20160930000404j:plain

 

 

 女子会の様子です。

f:id:Kaguyatom:20160930000447j:plain

 

 

 うまいらしい

f:id:Kaguyatom:20160930000503j:plain

 

 

 インターネットの海に自分の顔が載るのはもうツイッターやインスタグラムでやってるのでいいんですけど、女子会の様子は果たしていいのかわからない。あと、彼女がいる人とかって、ごはんの写真を載せるとき、フレームの中心にご飯を据えながらも対岸に座る女の子をフレームインさせることでデートアピールをすることが多いと思うんですけど、この写真の感じからこれは明らかにただの女子会であることが分かりますね。俺もご飯を中心に写しながらも対岸に座る彼女をフレームインさせたい。それをインスタに上げたい、そんな一日でした。

 

 

 おわり

 

ぬるま湯女子会、38度(ときどきちょっと熱い)
南 綾子
双葉社
売り上げランキング: 13,150

*1:文字のみで試合の状況を想定すること。数字のみを追うだけがほとんどだが、まれにTwitterの反応などからも予測する。