Kaguyatom

(Explicit)

あけましておめでとうございます

 

 3が日が終わろうとしています。気が付いたら2月から更新してなかった。忙しさは理由にできませんが、実は他にもブログを運営していてそれの更新で結構体力を使っていたりする

 

 さて、昨年ですが、実は2月頃から数ヶ月ほど軽いうつ状態になっており、何事にもやる気が出ず、挙句の果てに就活もせずベッドに寝転んでいました。やはり人生というものはひと波もふた波もある。僕の人生を癒してくれたのは音楽と女です。ヒップホッパーだから……

 

 ちなみにヒップホップ界では"2018 has been big"なんて言われており、それはヒップホップファンである僕にとっても同じことです。アメリカでXXXTentacionやMac Millerなどの才能ある若手アーティストがドラッグ関連で亡くなっている間に、僕は就活をしないという決断と共に、音楽で生きていこう、と決めたもんですから……

 しかもそれだけではなく、体育会系の大学4年生にとっては想定しうる最悪の出来事である右ひざ前十時靭帯断裂も経験しました。病院のベッドとは不思議なもので、今までの人生について考えさせる不思議なパフュームか何かが含まれていて、そこでも死にたくなりました。加藤ミリヤで例えるなら"Shinitai"です。"Aitai"に関しては清水翔太ver.のほうが好きだけど、"Shinitai"は加藤ミリヤのほうが良さそう

 

 そんなこんなで昨年11月に10年以上続けてきたバスケ界からは身を引き、音楽界という新たな波に身を投じることとなりました。時間に余裕ができた昨年末から本格的に活動しており、長らく動かしてなかったサウンドクラウドにアルバムをアップロードしたり、それに伴ってアパレルを作ったりしました。正直あんまり聴かれてないし服も売れないので、良かったら聴いてください

 

 アパレルはここで売ってます

kaguyatomtm.stores.jp

 


 

  ところで、皆さんは2019年にどんな抱負をお持ちでしょうか。新しいことに挑戦したい、資格を取りたい、○○に行きたい、など様々あるでしょう。僕の場合はシンプルに3つあります。

  • 音楽やりまくる
  • 勉強する
  • 彼女を作る

の3つです。

 

  • 音楽やりまくる

 これに関しては簡単なことで、昨年は制作にあまり時間をかけられなかった都合上、当初予定していたラップアルバムはかなり早い段階で諦め、ビートテープという形になりました。なんなら、全部イチから作ってレコード会社に売り込むことまで考えてたのに、それをやるにはあまりにもお金と技術と時間がたりなかったっぽい。アパレルも利益を出そうというより、自らの可能性を広げる/試すというイメージでした。これからは音楽にもっと時間をかけて、なんとか来年一年である程度お金を稼げるところまで行きたい

 

  • 勉強する

 これは、フリーでアーティストとして活動していく上で必要なことです。音楽やデザインのことはもちろん、それに伴う経済的な知識も必要になってきます。なんなら英語でもラップしたいので英語力の強化も必要。まあやらなきゃいけない勉強を挙げてたらキリが無いので、とりあえず来年は音楽と経済についてをメインにやっていきます

 

  • 彼女を作る

 実はこれ一番大変で、なんだかんだ彼女いない期間がアホみたいに長いので、もはやおっさんにとってのクリスマス*1みたいになってきている。そろそろ身の回りで少しずつ「結婚」の二文字がちらつき始め、女っ気が雀の涙ほども無かった僕の兄ですらなんだかんだいい感じの女性がいるらしい。俺は自分の性的指向*2すらまだ定まっていないというのに……

 ともかく、周りの方々からは「好きな人を作るところから始めろ」と言われているので、そこから始めようと思います

 

 以上、僕の2019年の抱負でした

 


 

  デーモン小暮閣下率いるヘヴィメタルバンド・聖飢魔Ⅱの最後のミサで最後に演奏された曲は、名曲『EL.DORADO』でした。黄金の都・エルドラドを目指すという曲ですが、その直前のフリでデーモン小暮閣下が言っていたことがあります。

聖飢魔Ⅱに追いつき、追い越そうと思って生きていかなければ、聖飢魔Ⅱに対して、失礼ではないか……(中略)……そして我々全員が、それを達成することができたとき、必ずしや、真の「黄金の都」は開かれるであろう……

  とりあえず、聖飢魔Ⅱに追いつこうと思ったらまず10位以内のシード権を獲得しないといけないので、そこを目指して頑張ろうと思います。ありがとう閣下!おれ、頑張るよ!

 

 

何でこれ引用したかわかんなくなった

 

 

おわり

 

今週のお題「2019年の抱負」

 

THE BLACK MASS FINAL 3 NIGHTS

THE BLACK MASS FINAL 3 NIGHTS

 

 

*1:知り合いのカッケーおっさん達が言うには、30代になるとクリスマスの存在すら忘れてくるらしい

*2:嗜好はしっかり定まっている。皆まで言わすな